2009年04月03日

整体院で症状が悪化?

ご存じのとおり僕はカイロプラクティックや整体がいわば趣味になっちゃっている整体ジャンキーなんですが、

この前、西葛西の友人に整体やカイロプラクティックの話をすると、
「整体院で逆に症状を悪化させられた」というお話をされました。

うん、これ違う人からも、今まで数回聞くことがありました。


整体マニアとしては、こんなことをお話する必要があるなんてとても残念ですが、それは整体師さんによる事前のヒアリング不足や未熟な施術技術が原因です。

お客の中には整体やカイロプラクティックに
嫌なイメージを持たれている方もいらっしゃいますから。

僕が大好きな葛西の整体院さんは「痛いのに痛い施術はしません。」と言ってました。

毎日の通勤や家事や育児で悲鳴を上げている身体を
いたわってあげるのが目的なんですから、
整体で痛めたら意味ないですよね。
posted by 西葛西の整体カイロプラクティック at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。