2009年09月28日

葛西カイロプラクティックの真崎先生に教えてもらったこと

この前の日曜日に整体に行ったので調子がいいです。

やっぱ葛西カイロプラクティックの真崎先生は名医だと思うな。
ありがたいです。


で、その真崎先生に聞いたんだけど、
どうやら腰痛対策として就寝方法がが大切なんだとか。

僕なんかは柔らかい布団やベッドにすれば良いんじゃないの?って思っていましたがどうやら逆で、柔らかい布団やベットは腰痛を起こしやすくなるんですって。

それは腰が沈みやすく反りやすくなるから。
全然知りませんでした。

とは言うものの、私は固い布団が好きなのでその点は大丈夫♪



皆さんは気を付けてくださいね。

腰が沈むような布団は要注意だそうですよ!
腰に必要以上に負担がかかってしまうんですって!


寝ている間は身体は無防備で意識がないので
腰痛の原因が布団にあるとは、なかなか認識できないですよね。

腰痛を悪化させないためにも家族にも教えてあげてください。
タグ:腰痛 布団
posted by 西葛西の整体カイロプラクティック at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

